グライドカムでスポーツ中継

最近のスポーツ中継では、あたりまえの様に使われているグライドカムです。

先日のMLBオールスターゲームで試合中グラウンドに、グライドカムカメラマンが入っていたのには驚きました。

オールスター中継のお祭り状態だから許されるんですね。

9回裏にNLリードでジャイアンツの守護神ウィルソンの登場シーンです。  ブルペンからマウンドへ向かうウィルソンの目線で滑らかに撮影されてますね。

Get the Flash Player to see this content.

 

こちらはそのちょっと前、パドレスのベルがブルペンからマウンドに向かうシーンです。

グライドカムは数十キロの重さです。  カメラマンはこの重さを支える為に日頃から体力をつけてるとはいえ、メジャーリーガーの疾走に追いつけるワケありません。

Get the Flash Player to see this content.

ビデオ撮影.comではグライドカム撮影にも対応致しております。  お気軽にお問い合せ下さいませ。