フラワーシャワー

ハウスウェディングでは、長い階段や美しい庭でのフラワーシャワーで新郎新婦様を祝福される会場も多いですね。

全天候型ではない場所ではやはり雨には勝てません。
ウエディングドレスも濡れますし、結婚式に列席される方を雨に打たせるワケにはいきませんからね。

大雨でしたら仕方ないかもしれませんが、降ったりやんだりの曇り空の状態では、チャペルで挙式の最中に会場の方々が必死になって表の階段や石畳を拭いておられます。
それは一生に一度のフラワーシャワーというイベントを、大空の下で行って頂きたい、そんな想いからですね。

私も挙式撮影中はその後行われるフラワーシャワーの間だけでも、なんとか雨がやんで欲しいと祈りながら撮影しております。
幸いチャペル内ですので、祈る場所としては最高ですね。

でも結果的にどこでフラワーシャワーが行われようと、新郎新婦様を祝福される方々の笑顔には変わりはありませんね。
いつもその笑顔を余すことなく撮影する様に心がけております。